50代節約diary

フリーター節約主婦の日常を綴っています。

夏服のワードロープを買い足しました。来年の準備も兼ねてます。

スポンサーリンク

そろそろ夏服のセールだろう、ということで

来年も着れる夏服を調達しました。

 

先日も書きましたが

夏は涼しい洋服がGOOD

何よりもソレ。

 

色んなお店でちゃんと試着しました。

昔は試着したら買わないと駄目かな

なんて考えていましたが

 

ミニマリストに憧れる身としては

そのたびに購入していたら

やたらと洋服が増えることになり、

今はほぼ曜日ごとに着用してる服が

決まってきてるので

(あこがれの制服化です(笑))

 

余計なものは持ちたくないというのが心情。

 

それに対して着ないモノを買うと

少ない洋服から着るものが無い~という困った状態になっちゃいます。

 

なので吟味の為にも

ちゃんと試着は必要

 

感じ悪くならぬように

「気に入ったけど他を見てからね」(これは本音)

「ごめんなさい。似合わなかった」(これも本音)

と売り子さんにちゃんと伝えています。

また行くこともあるでしょうし

 

 

そして本当に気に入ったものを少しだけ購入。

減らしてから増やす

 

買い替えをモットーに。

使うと思って購入したけど

結局使わなかったものは

すぐにヤフオクなどに出品。

最近はメルカリがブームです。

 

売れるときは秒で売れるので

スッキリしますよ♪

 

ところで

先日購入したものは もう今週3回も着用しました。

何でもないボーダーのTシャツなのですが

素材も厚すぎず、デザインも少しだけ

定番とは違う感じでとても好みでした。

 

週に3回も着れるなんて

我ながら優秀な物を選びました!

私服としても職場服としても使える

とっても優秀な1品です!

 

 

ですが・・・同時に買ったもう1枚はまだ着ていません。

 

 

危ない、危ない!

一張羅にするところでした。

そんな活躍度の低いモノはいらないのです。

 

早速、明日明後日中におろそうと思います。

1度着てしまえば ヘビロテしてしまうんじゃないかと

思うので 早いうちに着ます~

 

だって真夏って短いんですものね。

 

先日のショッピングの時も

「秋物出ていますよ。七分袖いかがですか?」と

聞かれたところです。

 

命短し 夏の日よ。

そして50代の私。

今着れても来年は着れないかも。

 

 

最近、これは50代は着てもいいのか?

と自問自答してしまいます。

 

売り場でイイと思っても

冷静になって自宅で着ると

とっても若作りな時がたまにあります(笑)

 

都合よくできていて

38歳くらいの自分がまだ頭に居るんでしょうね~

30代の時は28歳の自分がいましたし(笑)

58歳になった時には48歳の自分がいるのかしら?

58歳から見たら48歳はとっても若いんでしょうね。

今はまだそういう風には思えませんが。